波情報! 2017・1・18

Pocket

おはようございます!

今朝は極寒に逆もどり

布団ぬくぬく引きこもり

これじゃできない波乗り

思い切って出ようおふとん

そんな今日はオフショア

サイズ上がり太陽登り

ピークへパドルでアプローチ〜

寒い奴らは使いなホットジェル

カプサイシンで肌を温める

ブーツ・グローブ・ヘッドキャップ

大好きな波はスナッパーロックス!

「ウェイヨー」笑

最近、ヒップホップのおじさま達に感化されてますw

さて、サイズは上がったものの

究極の北うねりでございます。

これが高速ダンパーを生み出すんですね。

飯岡の漁港ライブカメラでチェックするとうねりの向きが分かりやすいです↓

http://livecamera03.city.asahi.lg.jp/viewer/live/ja/live.html

旧かんぽ前はこちら↓

http://livecamera01.city.asahi.lg.jp/viewer/live/ja/live.html

ワイドでしょ!

これ本須賀に来ても引き続きワイドなんですね。

じゃあどこがベストかというと多分ですが

デスビーチ・・・

ここです↓
https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B041’51.5%22N+140%C2%B045’38.8%22E/@35.6976463,140.758576,755m/data=!3m2!1e3!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d35.697642!4d140.76077

駐車場はなく遠くに停めて歩かなければなりません。

テトラから飛び込み

テトラから上がる

危険極まりないビーチが故についた名前です。

全くお勧めできません。

ポイントじゃないです。

ここで入ったことがあるのは

恭平・カズマ・千葉ちゃんの3人だけ。

貴重な映像はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=TZ8-ajt6kzg

※専門家の指導の元で撮影しました。

丁度、グーグルアースに写っているうねりの向きと似ています。

北に行くとフラットになるのでみてください。

これがうねりの向きが合う合わないの意味が分かりやすく理解できると思います。

この向きが合う地形を見つければいい波を当てられます。

本日、無難なポイントは飯岡・御宿・部原・鴨川・和田周辺です。

NGなのが安太郎です。

横流れが激しく、南に流されるとテトラがあるので危険です。

ご注意ください!

**********

波情報!

天候:晴れ

風:オフショア

サイズ:頭オーバー

ウエット:フル装備

波:面綺麗、アウト遠くワイドで早めなブレイク

クローズアウト気味

潮回り
    中潮
満潮
    07:54 / 19:27
干潮
    01:22 / 13:53

**********

昨日、オーダーボーどがお客様の手に渡りました。

AIDOのプレイステーションモデル!

スピードの付けやすさやターンのしやすさから人気を得ているはいパフォーマス
モデルです。

いい波でいいサーフィンするならこのモデルしかないです。

バリに持っていくならプレイステーション・レプリカ・ハッピーデイズです。

あっマジックカーペットも良かったし、ダイヤモンドドアも良かったかな・・・

やっぱアイドさん調子いいな!

ストックボードの一部がお買い得です!

きになる方は来てくださーい!

**********

2月宮崎サーフトリップ開催!

2月24~26日の3日間を極上の波でサーフィンしませんか〜?

ブーツ&グローブ入らない旅(^^)/

誰でも参加oK!

LINEを見てくれている地方の方も、是非ご参加してくださーい!

参加していただける方はinfo@surfers-support.comまで!

または、lineに氏名 電話番号を記入してご返信ください。

ウェイヨ〜〜!

それでは今日も良いいちにちを!

9℃

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP
Top