オーストラリアトリップday1

Pocket

 オーストラリアへ到着! 久々に来ました(^^

 

 

今回は直航便が高すぎたので、バリ経由便を利用‼️

 

時間は成田〜ジャカルタ間が6時間でジャカルタで5時間まちした後、 ジャカルタ〜シドニー 間も6時間かかり 合計 17時間の空の旅!

写真ジャカルタに向かう機内から見えたセブ島↓

IMG_6547

 

トランジットが5時間あり苦痛かと思われましたが、 ガルーダが無料で用意してくてたラウンジで↓

IMG_6552

フリーフード&フリードリンク(^O^)/ wifiと世界のコンセントがさせる器具が付いていて、環境はバッチリで文句なしでした。

ガルーダの機内で出てくるアイスが好きです↓

IMG_6548

トランジットの待ち時間に5ドルでシャワーも浴びれます↓

IMG_6549IMG_6550

こんな良い環境ならば、これから先も経由便使いたいと思えます(^O^)/ おすすめです 😛 

 

さて、シドニー空港に着いて直ぐにレンタカー屋までタクシーを使いました!

 

超高く82ドルも取られ・・・

 

さらにこれが運命を左右する事になるとも知らず…

 

安いばかりに目が行きシドニー市内で予約してしまい ・・・

 

キングスクロス(日本でいう歌舞伎町)のすぐ近くだったのでタクシーすら停めらる場所がなく

 

レンタカーが路面店だったので店内に車を停めれそうだったので、入り口に頭を突っ込んでもらいました。

 

しかし、運悪く丁度1台車がでるところだったので急いでロングボードを降ろしたり。 お金を支払ったりしました。 この時にどおやらパスポートを忘れた?盗まれた?みたいです。

パスポートに気がついたのはこの日の夜でして、関係各所に探してもらいましたが結局見つからず。

レンタカー屋でこの車を借りた後は↓

img_6561-1.jpg

今回一緒に旅する友達をお迎えする為にシドニー空港へ シドニー空港は迎えの車を停めるとこが無く、パーキングに入れるしかなく いろいろ大変でした。

お国によって色々条件が異なりますね〜

その点においては成田空港は超便利だね! 

このあとAIDOに会いに行き1時間のドライブ〜  

工場つ着いたら暖かく歓迎↓

img_6567-1.jpg

工場内にショールーム的な感じでボードがずらり↓

IMG_6565

お腹が減ったので近くのPUBへ

ウエルカムドリンクのビールを飲み↓

 IMG_6569

ステーキを食す!

img_6570-1.jpg img_6572-1.jpg

ランチ後にはボードファクトリーで見学し   

img_6573-2.jpg img_6574-2.jpg img_6577-1.jpg

 

今回はロングボードしか持ってこなかったので、ライダーのボードを貸してもらいました‼️

早速、昔にアパートを借りてた場所のavalonbeachへ移動!

昔ケリーの別荘があった程、綺麗な場所です。

慣れ親しんだポイントに着く波はヒザコシ

サウスアバロン↓

img_6588-3.jpg

 ノースアバロン↓

img_6587.jpg  

長旅の疲れを癒すべく入水しましたとさ… END

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP
Top