平成最後の波情報!

Pocket

おはようございます! 

本日も、午後2時からスクールがありますので、不在の時間があります! 明日もスクールがありますが、助っ人あきちゃんがお店番をしてくれます。

さて、一宮オープンが今日も行われています。 朝イチでメンズのラウンド1のヒートを消化し、現在はQS1000のウィメンズの試合が行われています。

実況にカイポやベンやトッド・クラインとマシュー・ピッツが詳しく説明してくれてます。

英語ですが、簡単な会話が多いのでわかりやすいです。

ただ、マシューさんは年寄りなのか、的外れな説明が多いです。

朝イチから、3点台のライドに6点を超えそうと言い放ち、トッド・クラインを困らせていました。

3点台と知り、マシューさんはサーフィンは点数じゃないとも仰ってました。

試合の実況で点数じゃないって言われてもね〜って思われた方が多いのでは?

さて、AIDOがシェイプしたボードのライダーは全滅しました。

湘南オープンで優勝したレッティーも開始早々3本もダメな波に乗り負のスパイラルへ・・・

一昨日の練習とは全くの別人になってました。

試合あるあるとはいえ、あんな点数で終わってしまい試合後も口を聞けないくらい落ち込んでいました。

元CT選手のミッチ・クルーズも敗退し、本日白馬へスノーボードをやりに行くって言ってました。

サーフィンの技術はもちろん、波周りや波運も大きく左右するのが試合の魅力でもありますね。

レッティと一緒に来日していた、カリフォルニアのラスティーチームのケヴィンは合計15.80ptと昨日で一番高いスコアをメイクしていました。

使用したボードは5’6EPSで身長より短いボードで、しかもラウンドテールという珍しい組み合わせでした。

最近のEPSとは違い超軽い仕上がりのEPSで2キロ前後の軽さでした。

誰が優勝するのか、楽しみですね〜〜〜!

波情報!

天候:雨 風:南南東 サイズ:腹〜胸 ウエット:セミドライ

波:オンショアで乱れ、グチャついています。 選んで1〜2アクションは可能ですが、良くはないです。

正面を見て左側に強い流れがあります。

満潮
01:47 / 13:01

干潮
07:41 / 19:27

日出 / 日入
04:46 / 18:22


それでは今日も良い1日を!

9℃

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP
Top