おはようございます!

昨日の夕方に恭平と焼肉番長とポッコリチューブを頂き

癖になり

朝イチ攻めに行ったら
ワイドな波で全く良くなく

作田と本須賀はできるんですが、屋形超えて堀川浜あたりからクローズ気味です。

なんなんでしょ??

サイズが全く違います。

じゃんねん。

で結果は作田で3本のって帰ってきました。

**********

波情報!

天候:晴れ

風:無風に近い

サイズ:腰〜腹 たまに胸

ウエット:フル装備

波:面綺麗、パワー弱めです。

うねりはワイドです。

選んで1〜2アクション可能。

 中潮
満潮

03:48 / 13:42
干潮

08:19 / 21:09

**********

最近のサーファーは山へ登り

スノーサーフィンを楽しんでいます。

俺もその一人です。

でも本業はサーフショップなのであまり行きませんが(笑)

でも凄く気持ちはわかります。

サーファー同様に天気図を見て風向きや雪質を当てるそうです。

南岸低気圧の時は雪が重たいとかあるみたいです。

南岸低気圧は太平洋側の低気圧のことです。

やはり日本海側の低気圧がパフパフの雪を降らせるそうです。

気になりますよね!

さて、波乗りの話に戻しますと。

チューブが楽しかったんですが、お手頃なチューブが楽しかっただけでパイプなどメイクできる気がしません。

カラニ・チャップマンが怪我をした後、佐藤ガイもリーフに顔面ヒットさせて病院へ行ってました。

超危険な分、他では味わえないチューブがあると言われています。

勿論、熟練者でも怪我はします。

そんなパイプでコンテストがあります。

1月29日から2月10日に行われるWSL QS3000 Volcom Pipe Proです。

Volcom Pipe Pro

LIVE↓

http://www.worldsurfleague.com/events/2017/mqs/1772/volcom-pipe-pro

多分ですが、ジョンジョン・J.O.B・ケリーが出場すると思われます。

とにかく楽しみ〜!

それでは今日も良いいちにちを!

9℃

コメントは利用できません。